復活祭(イースター)礼拝のご案内:2014年4月20日(日)午前10時30分~昼まで

| コメント(0) | トラックバック(0)
復活祭メッセージ「命は死に勝利する」金田幸男牧師

西谷教会:

復活祭(イースター)礼拝のご案内

 

 

愛する皆様、主イエス・キリストの恵みがありますように。いつも西谷教会をおぼえて、祈りと支えを豊かに賜り、感謝をします。

 

今年も受難週となり、復活節(イースター)が近づいてまいりました。皆様におかれましては、お変わりありませんでしょうか。

 

宗教改革者ルターをはじめ、私たちの信仰の大先輩は、信仰というものの焦点がキリストの十字架と復活にあると強く主張しました。キリスト教はこのふたつを焦点とする楕円で描かれます。楕円上には、たとえば、私たちの人生の目的、神の恩寵、救いの順序などといった重要な教えが含まれますが、どんな教理であれ、教説であれ、何であれ、キリスト教はキリストの十字架と復活がなければ成り立ちませんし、また意味がありません。

キリストは、私たちのために、ご自身という代価を支払って、贖いだしてくださいました。贖いとは私たちを縄目から解放することを意味します。私たちは死の縄目に絡めとられ、罪の重荷を背負い、苦しみと悩みに迫られていますが、キリストは私たちをそれらから自由にするために十字架の上で自らを捧げ物として、尊い生贄(いけにえ)となられました。

そして、キリストは死に対する勝利者として3日目に死人の中から復活されました。

 

ことしは、西谷教会牧師として1月から奉仕をしている私、金田がイースター礼拝において神様からのメッセージを取次ぎます。万事お繰り合わせの上、ご来会くださいますように心からご案内いたします。

                               金田幸男拜

 

日時 4月20日(日)午前10時30分~

 

復活節メッセージ「命は死に勝利する」金田幸男牧師

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishitani-church.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

ニュース/お知らせのアーカイブ